忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/04/20(Sat)18:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

稲刈りの後

2013/10/15(Tue)21:11

明日は台風の予報。

朝から曇り空。

稲刈りの後、脱穀をまだしていなかったので、

天気がよければ今日やりたいと思っていたのですが、

台風の後にやることになりました。

風でねりが倒れないように祈るばかりです・・・



そこで、雨の前にもう一仕事。



来年のからむしの畑に敷く藁を知り合いの方から譲ってもらうことになっていたので

その藁を田んぼに頂きにいきました。

田んぼに残してある藁を束にして、カラムシ畑まで運ぶのですが、

今年はちょっとしたアクシデントがあり、

藁を束ねるのに例年の何倍か時間が掛かってしまいました。

雲行きはだんだん怪しくなるし、あせりました。


それでも、雨が降り出す前に一区切りついたので本当にラッキーでした。

今日は運がいいんだか悪いんだか・・・  そんな一日でした。










PR

No.314|Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字