忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/03/19(Tue)19:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新しい家族

2017/09/01(Fri)11:39



新しい家族が増えました。

名前はケンです。

おじいちゃん犬ですが、

とっても気が小さいく臆病ですが、甘えん坊です。


7月に家族になったので、

まだクラフトデビューしていません。

2日間沢山の知らない人間がいる中で耐えられるのか心配です。

見かけてもそっとしておいて下さいね。










PR

No.605|ワンComment(0)Trackback

三条

2016/06/18(Sat)20:52



三条に来ています。

朝から良いお天気に恵まれました。

会場の近くには野生のからむしが

沢山生えていました。


この方の頭にからむしを乗せてみました。

嫌がらずにオスマシしてます。







ちょっぴり向きを変えても落ちません!!

からむしと相性がとっても良い

我が相棒です!


可愛すぎる~!!
(親バカです。)




明日も頑張るぞ~!!

三条に遊びに来てくださいね~。












No.595|ワンComment(0)Trackback

視線の先に・・・

2016/05/21(Sat)07:12




先日、18日は田植えでした。

田植えを終えて夕方のお散歩。

ミナちゃん、何見てんの?










あらあら、カモだね。

仲がいいね~

ほっこりした気持ちになりました。





No.590|ワンComment(0)Trackback

寄り道

2016/01/11(Mon)17:24

 

久しぶりに少しまとまった雪が降りました。

いつもの年だったら

もう1m以上は積もっているはずなのですが・・・

まだこんなもの。

おかげで例年ならば雪で通ることのできないあぜ道も

まだお散歩することができます。

ありがたいなぁ~












いっぱい雪の中で遊べて

うれしいワン♡





暖冬で地球にとってはあまり良くないのでしょうが、

冬に雪が少ない、真冬日がないって

こんなに暮らしやすいんだ~と

しみじみ感じます。



でも、この後の自然からのしっぺ返しが怖い

今日この頃です・・・







No.574|ワンComment(0)Trackback

おめでとうございます

2016/01/01(Fri)11:39



明けましておめでとうございます

今年は戌年じゃないですね。

申ですよね。


親戚の方から頂いた編みぐるみです。





 

ちゃんとね、名前が縫い付けてあるんです。

そう、ミナちゃんです!

可愛い~!!

お正月早々の嬉しい出来事でした。





No.572|ワンComment(0)Trackback