忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/03/19(Tue)15:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

レジン教室

2016/05/28(Sat)22:07



今日は第2回レジン教室を行いました。

今回は、イヤリングorピアスを作りました。

う~ん、難しい・・・

簡単そうに見えて、完璧に仕上げるのは簡単ではありません。

でも、それぞれ素敵なものが出来ました。

また開催できたらと思っています。



今日参加されたすべての皆様

ありがとうございました。








PR

No.592|雑記Comment(0)Trackback

久しぶりに

2016/05/01(Sun)18:03








                                           


今日は再び三島町のカフェ、

「ハシノハシ」さんへ行ってきました。

表に新たにかわいい看板が出来ていました。


オーナーさんは以前の仕事仲間。

久しぶりに他のお仲間とも集まって

楽しいひと時を過ごしてきました。


今日もまたチキンカレーを注文。

私のとっても好きな味!!

そして食後にはコーヒーとティラミスを注文。

コーヒーは特注で焙煎して頂いているそうです。

ティラミスもやさしい甘さ。

そしてビスコッティも頂きました。(食べ過ぎ!!)

どれも美味しかった。

(写真がなくてごめんなさい)





そして、しっかりと私の作品も納品させて頂きました。

本当に人と人とのご縁は有難いです。

これからもこのご縁を大切にさせて頂きたいと思います。

感謝です。








No.588|雑記Comment(0)Trackback

レジン教室

2016/04/24(Sun)18:04



今日は私主催で、レジン教室を行いました。

昭和村はからむしだけでなくカスミソウの産地でもあります。

なので、カスミソウとからむしの布や糸などを中心に

レジンの中に閉じ込めてネックレスを作りました。


教室を受講してくださった皆さんはレジンを扱うのは初めて。

(私も初めて)

四苦八苦しながらも楽しい時間となりました。


新たな特産品になればいいな~と

淡い期待を抱きつつ、

受講していただいたみなさんが生き生きとされていたので

とっても嬉しかったです。



No.586|雑記Comment(0)Trackback

昨日

2016/03/11(Fri)18:26



きのうは三島町に新しくオープンしたカフェ

「ハシノハシ」さんへお友達と行ってきました。


「ハシノハシ」のオーナーは私のもと同僚です。

同じ時期に職場を辞め、

お互い違う道ではあるけれども、

こうやって頑張っている姿を確認しあうことができて

本当に嬉しかったです。


トマトチキンカレーとフォカッチャ(お友達とシェア)と

デザートにコーヒーとティラミスも頂きました。
(食べ過ぎ??)

どれも美味しかった~。

コーヒーはオリジナルで焙煎して頂いているそうです。

ご馳走様でした。


三島町へお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。











No.579|雑記Comment(0)Trackback

大切なもの パート2

2015/09/25(Fri)13:21




去年の秋、知り合いの会津塗の作家さんに

かる~い気持ちで、

「クラフトの時に持ち歩いているやかんの箱が痛んできたので

塗ってもらえませんか~」

ってお願いしていました。

しかも、

「デザインなどはお任せしま~す」

とこれまたいい加減。

なのに・・・

こんな素敵なものが出来上がってきました。







 

アフリカの大地が描かれています。










 
 
漆とアフリカ・・・

なぜ?とお思いかもしれませんが






 

アフリカで暮らされた経験が

モチーフになっています。



軽い気持ちでお願いしてごめんなさい。

大切に使わせていただきます。





27日は表参道マルシェです。

場所は宇都宮のバンバひろばです。

お近くの方は遊びに来てくださいね。









No.555|雑記Comment(0)Trackback