忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/04/26(Fri)04:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

絵葉書

2015/07/21(Tue)13:11



今日届いた1枚の絵ハガキ。

群馬の森でご購入頂いたお客様からでした。

初めての出来事。

素直に嬉しかったです。

ありがとうございました。


あったかい気持ちになれた朝でした。








PR

No.540|雑記Comment(0)Trackback

大切なもの

2015/04/22(Wed)10:06



お友達にほうきを作ってもらいました。

「まだ始めたばかりだからあんまり上手にできないけど~」

なんて言っていましたが・・・

私にとっては宝物です。





私は、手作りのものを見るたび、使うたび

作った方の顔が思い浮かびます。


なので、

作った方のことを好意的に思っていなければ

使う気になれません。


逆に作った方のことを好意的に思っていると

使うたびにその方の顔が思い浮かび

気分も良くなります。





今回作って頂いたほうきは

ずっと大切に使っていきたいものとなりそうです。



No.508|雑記Comment(0)Trackback

4年

2015/03/11(Wed)12:51



東日本大震災からきょうで丸4年。

何だか今年は3月に入っていろいろな形で

当時の様子や仮設で暮らしている方の様子などを

伺う機会がありました。

そのたびに震災で被害にあわれた人々の思いを感じさせられました。



でも私はこの震災がなければ

出会うことのできなかったミナと会うことができました。

そして今では大切な家族です。

とっても不思議。


もちろん、震災なんてなかったほうが良かったに決まっています。

でもおきてしまった過去は変えられない。


私はミナと家族になることができて

今とても幸せです。







No.491|雑記Comment(0)Trackback

冬の必需品

2015/01/16(Fri)11:45



私の冬の必需品。

SORELの冬用の長靴。


5~6年前に、知りあいから

「とっても温か暖かくていいよ」と教えて頂いて、

しかも試しにとお古を譲っていただきました。


だましだましず~っと使っていましたが、

いよいよダメになってしまったので、

やっと新しいものを新調しました。


やぱりあったかい!!

雪の季節はやっぱりこれが一番。




No.476|雑記Comment(0)Trackback

年の初めに パート2

2015/01/05(Mon)23:23

 


あけましておめでとうだワン


戌年じゃないけど、

今年もよろしくだワン。


今年はダイエットするぞ~!!



No.474|雑記Comment(0)Trackback