忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/03/19(Tue)19:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お散歩

2020/05/03(Sun)22:18

 


近くの湿原に水汲み&犬のお散歩へ行きました。

例年であればGW中なので、人がいるはずなのですが、

今年はひっそりと静かでした。

静寂の湿原を独り占め、思う存分楽しんで来ました。







ケンちゃん









ミナちゃん。

すっかりお年寄りになりました・・・








そして湿原のそばの桜が満開になっていました。

今年は出かけられなくて、ほとんど桜をみていなかったので、

やっと美しい桜に出会えました。

行動制限がかかる中でも、近くに心が洗われる場所があることに感謝です。

 

PR

No.619|風景Comment(0)Trackback

2015/09/10(Thu)16:39

大雨が降った地方の皆様は大丈夫でしょうか?

昭和村でも避難勧告や避難準備が出た地区がありましたが、

おかげさまでうちは何ともありませんでした。


午後から雨も小康状態になり、

川の水位も下がってきています。

まだ安心せずにもう少し警戒していたいと思います。


No.551|風景Comment(0)Trackback

暑い・・・

2015/07/14(Tue)13:41



涼しい日が続いておりましたが、

先週末から一気に夏模様。

あつい・・・


夏の空、夏の森。




あと数日すると苧引きが始まります。

台風の影響が心配です。

何事もありませんように・・・




No.537|風景Comment(0)Trackback

新緑の季節

2015/05/07(Thu)08:01



たったの4日間家を留守にしていただけなのに、

帰ってきたら山が薄っすら色付いていました。


山の木々の枝から

小さな葉っぱが出てきていました。

赤ちゃんの手みたいにとっても小さくて可愛い葉っぱたちです。











 














 

これから日一日、

山の緑がだんだん濃くなってきます。

一年の中で一番気持ちの良い季節がやってきました!!





No.517|風景Comment(0)Trackback

待ちに待った・・・

2015/04/29(Wed)07:56



待ちに待った桜が咲きだしました。










 

こぶしの花も咲きました。







 

水仙も











 

たんぽぽも咲きました。








 

何だか村の中がウキウキしているような

そんな気がします。










No.514|風景Comment(0)Trackback