忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/04/26(Fri)06:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

遅い春

2015/04/16(Thu)09:08



今朝は久しぶりに朝からいい天気!!

家の裏庭の土手にもやっと春の足音。

黄色い福寿草が沢山咲いてきました。








 

きれ~い。

朝からしばし癒されました。











 

フキノトウも大きくなってきました。




暖かくなると急に春めいています。






PR

No.506|風景Comment(0)Trackback

寒の戻り

2015/04/08(Wed)10:58



今朝は薄っすら雪化粧・・・

これがあるから

まだまだタイヤを夏用に履き替えられない。



でもね、

汚れてきた雪の上に新たな雪が降ると

きれいにお化粧されるのです。

綺麗な銀世界にちょっとだけ戻るのです。







 

やっとつぼみをつけた水仙も今朝は寒そう・・・



こんな日があるからこそ

春の日差しはひとしおなのです。








No.503|風景Comment(0)Trackback

み~つけた

2015/03/31(Tue)08:42



やっとフキノトウが顔を出してきました。

厳しかった冬も終わりです。











 

みなちゃ~ん、

フキノトウ踏んでるよ~










 

フキノトウは顔をだしてきましたが、

まだまだこんなに雪が残っています。

東京では桜が見ごろだっていうのにね~


今年は特に雪が多かったです。

そんな中、たくさんのフキノトウたちが

春を連れてきてくれました。


No.500|風景Comment(0)Trackback

今朝

2015/03/23(Mon)15:03



「クラフト&フードフェアinかさま」は本日まで開催されておりますが、

私は所用のため一足先に帰ってきました。


本日お越しになった方がいらしたら、本当にごめんなさい。

そして、足を運んで頂いた方々には心から感謝いたします。

ありがとうございました。



さてさて、

昨日の笠間はぽかぽか陽気でした。

私が知らない間に世間は春になっておりました。

そこから一気に冬に逆戻り。

会津の山奥はまだまだ春とは言いがたいです。

今朝は小雪がちらつく空模様。


笠間ではスギ花粉がびゅんびゅん飛んでいたらしく、

鼻がかゆかったり、詰まったり

一年ぶりの花粉症を満喫?してまいりました。








 

でも家の近所ではこの通り。

杉の木も薄っすら雪化粧。










 

杉の花はまだつぼみ?のようです。

いつになったらこの木々の花粉が飛び回るんだろう・・・


あまり考えないようにしよう・・・











No.496|風景Comment(0)Trackback

青空

2015/02/14(Sat)19:20

 

昨日は大雪でした。

今日も雪かな?っと思っていたら

あらあら、青空が。

とっても得した気分。









 

雪が降った翌日は木々がお化粧したようで

とっても綺麗です。













   

道路標識も





 

カーブミラーも




ご覧の通り。

雪に埋もれています。










 

道路わきには大きく育ったつららが・・・



まだしばらく冬が続きます。













               

No.484|風景Comment(0)Trackback