忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/04/27(Sat)05:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今日も夕暮れ

2015/02/08(Sun)22:32




夕暮れ。

何となく物悲しい空。

少し美しい空に浸っていたい・・・










 

えっ?何?

あたちは遊びたいんですけど!!



PR

No.483|風景Comment(0)Trackback

夕暮れのお散歩

2015/02/04(Wed)17:03



少しずつ夕暮れの時間が遅くなってきている今日この頃。

太陽が山に沈む光景。

何度見ても美しいです。










 

このところ雪が降らない日が続くと

道路のアスファルトが見えるようになってきました。


道路わきの枯れ草が見えていると何だかほっとします。











 

この方もちゃんと雪がないところを歩きます。

やっぱり雪がないっていいね!




No.482|風景Comment(0)Trackback

トレッキング

2015/01/22(Thu)15:43




今日は午前中

近くの山にほんのちょっとだけ上ってみました。



まだ雪が柔らかいので、

かんじきをはいて出かけました。


久しぶりのトレッキング。

とっても気持ちが良かったです。







 

あちこちに獣の足跡。

人里近くなのに、

たくさんの動物たちが住んでいるんだなと

改めて確認させられました。










 

いつもは頭の上にある木の枝もこの通り。

簡単に掴めちゃいます。




このところずっと家にこもりっきりだったので、

いい気分転換になりました。

また行こうっと。








No.479|風景Comment(0)Trackback

大雪

2015/01/21(Wed)15:47




この冬は異常に雪が多いです。

私がこの村に来てから1番の多さ。



昨日、村の放送で降雪10m、積雪2mを超えたので

豪雪対策本部を役場に設置するとの知らせがありました。


私も毎日のように家の周りの除雪をしています。








 


冬季間の車庫もこの通り。

雪に埋もれております。










 

2階建ての小屋も埋もれそう・・・









 

家と家の間も1階は雪で埋もれています。


雪には慣れているとはいえ、

やっぱり大変です。



No.478|風景Comment(0)Trackback

冬の風物詩

2015/01/07(Wed)17:34



今日は1日吹雪いていました。

冬は日照時間が少ないので、

晴れた日の風景でちょっとだけ日光浴。








 


寒の入りに入るこの時期、

凍み大根づくりが始まります。
(といっても私は作りません)


お隣さんが毎年見事な数の大根を軒根に吊るします。

今年もまた沢山の大根。

とっても綺麗。


ずっと残ってほしい風景です。







 


No.475|風景Comment(0)Trackback