忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/04/23(Tue)16:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

脱穀

2013/10/18(Fri)21:12

今日の午後、やっと脱穀をすることができました。
(いやいや、やって頂きました。)

本当は、3連休のお天気の時にやりたかったのですが、

多摩に行っていなかったので、できませんでした。
(本当に迷惑をかけてしまいました。)


こればっかりは、お天気まかせ。

うまくいきません。


迷惑をかけつつ、なんとか今日は晴れ間が出たので脱穀にこぎつけました。

とりあえず、終わってほっとしています。



収量は去年とほぼ同じくらいかな。


ほんとうに小さな田んぼですが、

一年間食べるには有り余るくらいの量を収穫することができました。


よかった、よかった。安心しました。


モミすりをしてもらい、精米するとやっと食べられる状態になります。

新米にありつくまではもう少しの辛抱です。






PR

No.315|Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字