忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

招かれざる客

2009/08/22(Sat)10:05



昨日の朝から、家の中にいると何やらガタンガタンと

どこからともなく音が聞こえてきました。

ん?幽霊?ポルターガイスト?などとバカなことを考えていました。



あまり気にせずに過ごしていると、夕方軒下から“ヒョコン”っと何かが顔を出しました。

こいつは誰だ!テン?ハクビシン?マミー?

見分けがつかない私は、思わずパシッっと写真を1枚。



それから思わず、「お~い、何やってんだ~、早くでてこいよ」と話しかけてしまいました。

しかし、私の呼びかけに応えることなく、顔を出したり引っこめたり。


これは困った。


朝にもまして、家の中に入ると、ガタン、バタンと軒下で大運動会。

早く、出ていってもらわないと・・・



急いで近所のじいちゃんに珍客の写真をみせ、「何これ?」と聞くと、

「この顔はハクビシンだ」と教えてくれました。

「どうしたら、出ていく?」とまたまた聞くと、

「稲の薬まくのや。臭いで逃げて行くから」とまたまた教えくれました。

おまけに薬まで貸してくれて。

早速、外は暗くなる中、軒下に薬をまいてみました。


あ~ら不思議。

あっという間に、珍客が帰っていきました。


もう、遊びにこないでね。



PR

No.212|風景Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :