忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/05/04(Sat)13:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2014/12/07(Sun)18:18




全国的に寒いようですね。

家の周りもやっぱり雪。

今度は根雪になりそうです。





 

わーい、雪!雪!

とはしゃぐこの方。











 


いい顔するね~。

楽しそうで何よりです。





PR

No.464|ワンComment(0)Trackback

一人散歩

2014/12/04(Thu)20:07

今朝は車でちょこっと出かけました。

いつもはミナちゃんも乗せていくのですが、

ちょこっとだったので家で留守番。


帰ってきたら・・・



玄関が少しだけ開いている。

まさか・・・

そう、脱走です。

今まで玄関を勝手に開けることはなかったのになぁ~



ミナちゃんはすご~くおとなしく見えますが、

脱走すると帰ってきません!!

道の真ん中でこっちを見ています!!

車が通ってもどけません!!

捕まえようと思っても逃げます!!

畑の中を走り回ります!!

とっても厄介な奴なんです。



走り回って迷惑をかけまくって

満足しないと帰ってきません。

それまで待つしかない・・・



今日は2時間程して(早いほうです)

何事もなかったように帰ってきました。



その後は大分お疲れになったようで

ご飯も食べずに寝ています。



 


全く人騒がせなお嬢様だとこ・・・




No.463|ワンComment(0)Trackback

お天気

2014/11/17(Mon)12:58



今日はやっとのことで良い天気になりました。


ミナは天気が悪く、しかも寒かったので

ずっと家の中に入れられていました。

今日はやっとのことで外にでることができました。


う~ん、気持ちよさそう。

やっぱりお外は気持ちいいね♡


こんな天気が続くといいんだけどなぁ~

これからまた天気が悪くなる予報。


ミナちゃん、今のうちにこの天気を楽しんでおいてね。







No.455|ワンComment(0)Trackback

靴下

2014/10/11(Sat)16:47



からむしの原麻を染色したついでに、

新しく買った絹の靴下も一緒に染めてみました。


もみじのアルミ媒染(左)と鉄媒染(右)。

あまりムラにもならず染まってくれました。



まだあと3足あるので、今度は何で染めよう・・・


楽しみです。







No.435|ワンComment(0)Trackback

親バカ

2014/09/23(Tue)17:36



今日の午後、NHKで「むっちゃんの幸せ」という番組が放送されました。


ミナがお世話になった、

みなしご救援隊さんが保護した犬のむっちゃんの物語。


むっちゃんはみなしご救援隊から

神奈川の老人養護施設に引き取られました。


むっちゃんのお話だけかなと思っていたのですが、

番組を見ていると、

みなしご救援隊の活動やむっちゃんを老人養護施設に紹介した

やはり動物愛護団体のちばわんさんの活動も紹介されていました。


被災動物の現状、遺棄された動物の現状などに考えさせられたり涙したり・・・

よくも悪くも動物の運命は人間にかかっている。

そんな事を見ていて思いました。



その番組の中でなんと我が家のミナが映ったのです!!

しかも避妊手術中の映像。

まさかテレビでミナのこんな姿を見ることになるとは。


我が家のミナがテレビに映ったというだけで

興奮してしまった親バカな私でした。


ミナに思わず「ミナ~、ミナがテレビに映ってるよ~」と叫びましたが、

勿論本人はいつものごとく






 

こ~んな感じ。










No.424|ワンComment(0)Trackback