忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/04/17(Wed)07:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ワラ運び

2008/10/14(Tue)17:10




家の周りの田んぼもやっと稲刈りが終わりました。

来年のカラムシの畑に使うワラを、稲刈りが終わった田んぼから頂きました。

丸めたワラを畑に運ぶのですが、毎年一輪車で田んぼから運んでいました。

これが、体力不足の私には結構な重労働でした。

しかし、今年は近くの方が、田んぼの中にも入ることができる運搬車を貸してくれました。

おかげで楽々、しかも時間をかけずに作業ができました。

本当にありがたかったです。

村の中で生きていると、やっぱり人間は一人では生きていくことが難しいんだなぁっと実感させられます。

 

PR

No.129|カラムシ畑Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :