忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/04/26(Fri)10:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

からむし畑

2014/07/18(Fri)18:34



苧引き5日目。

1枚目の小さい畑が終わりました。


今日から2枚目の畑の刈り取り。

この畑のからむしは結構倒れたので、

倒れたところを先に引くことにしました。


倒れた所は端ではなく中のほうなので、

細い道を作って中の倒れた所を刈りました。






 



倒れた茎はほかのからむしの陰になってしまうので

最悪、腐ってしまいます。

でも今回は倒茎防止にテープを張っておいたので、

倒れた所が少し起き上がっていました。


ちょっとほっとしました。が・・・

刈ってみるとやっぱり倒れた所は茎が柔らかい。

でも何とかなるレベル!

たぶん・・・


つべこべ言っても始まらないので

とりあえず頑張って引こう。














PR

No.397|カラムシ畑Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字