忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/05/21(Tue)21:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3月の予定

2018/03/12(Mon)23:05

    



お久しぶりです。

随分暖かくなってきました。

少し前ですが2月のある日の風景です。





    



ケンちゃんも随分と雪の生活も慣れました。

寒さに負けず、吹雪の日もミナと一緒に毎日お散歩に出かけてくれました。




さて、3月の予定です。

3/17(土)18(日)・・・クラフト&フードフェアinかさま


昨年はお休みしたので、2年ぶりの出展です。

今年最初の行商です。

何だか天気が怪しいようですが、

暖かくしてお出かけくださいね~
















PR

No.606|クラフトComment(0)Trackback

新しい家族

2017/09/01(Fri)11:39



新しい家族が増えました。

名前はケンです。

おじいちゃん犬ですが、

とっても気が小さいく臆病ですが、甘えん坊です。


7月に家族になったので、

まだクラフトデビューしていません。

2日間沢山の知らない人間がいる中で耐えられるのか心配です。

見かけてもそっとしておいて下さいね。










No.605|ワンComment(0)Trackback

9月・10月の予定

2017/09/01(Fri)09:49

ご無沙汰しておりました。

あっという間に9月に入ってしまいました。



秋のクラフトの予定です。

9月9日・10日・・・越後妻有クラフトフェア

9月17日・18日・・・CRAFT市

9月30日・10月1日・・・お城山クラフトフェア

10月7日・8日・・・くらしずく

10月28日・29日・・・あづまteshi-got市場



今年は新しく立ち上げられたクラフトマーケット「くらしずく」へ参加します。

お久しぶりの千葉県です。

初めての場所はちょっと緊張しますが、

楽しみたいと思っています。



No.604|クラフトComment(0)Trackback

がま口バッグ

2017/07/02(Sun)09:21

























自分用のがま口バッグを作ってみました。

行商用の札入れが欲しいな~と思っていたのですが、

ずっと作れずにいました。


形にできていなかった布を使って、

21cmのくし形がま口を合わせてみました。

布の大きさに合わせて適当に型紙を作って制作してみたのですが、

お札入れにぴったりでした。

我ながら素晴らしい~(自画自賛!!)

ちょっとガバッと開きすぎるのが難点ですが、

まぁいいか。


紐もからむしです。

思ったよりも原麻を使いました。

指で縄よりをするので時間も掛かります(泣)

でも、長年やらなきゃな~と思っていたことが1つ終わって

ちょっとホッとしています。





No.603|布仕事Comment(0)Trackback

6月の予定

2017/06/01(Thu)22:44

あっという間に6月です。

今月の行商予定です。

6月3日・4日・・・ソライチ

6月17日・18日・・・三条クラフトフェア

6月23日・24日・25日・・・むらの風


昨年に続き今年も同じ予定となっています。

梅雨に近づきお天気が心配ですが、

荒天でないかぎり雨天でも開催されます。

お天気荒れないといいなぁ~



No.602|クラフトComment(0)Trackback