忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/03/19(Tue)16:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

がま口バッグ

2017/07/02(Sun)09:21

























自分用のがま口バッグを作ってみました。

行商用の札入れが欲しいな~と思っていたのですが、

ずっと作れずにいました。


形にできていなかった布を使って、

21cmのくし形がま口を合わせてみました。

布の大きさに合わせて適当に型紙を作って制作してみたのですが、

お札入れにぴったりでした。

我ながら素晴らしい~(自画自賛!!)

ちょっとガバッと開きすぎるのが難点ですが、

まぁいいか。


紐もからむしです。

思ったよりも原麻を使いました。

指で縄よりをするので時間も掛かります(泣)

でも、長年やらなきゃな~と思っていたことが1つ終わって

ちょっとホッとしています。





PR

No.603|布仕事Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字