忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

三条

2016/06/18(Sat)20:52



三条に来ています。

朝から良いお天気に恵まれました。

会場の近くには野生のからむしが

沢山生えていました。


この方の頭にからむしを乗せてみました。

嫌がらずにオスマシしてます。







ちょっぴり向きを変えても落ちません!!

からむしと相性がとっても良い

我が相棒です!


可愛すぎる~!!
(親バカです。)




明日も頑張るぞ~!!

三条に遊びに来てくださいね~。












PR

No.595|ワンComment(0)Trackback

東北物産展

2016/06/09(Thu)09:40



本日より宇都宮の東武百貨店にて、

東北物産展に出展します。

今回は食品の出展が多く、

始まる前から慌ただしい感じで

活気があります。

そして良い匂いが漂っています。




何だか凄く緊張していますが、

私自身が楽しめるようにしたいなぁと

思います。





No.594|クラフトComment(0)Trackback

癒しのひととき

2016/06/06(Mon)23:05

週末はソライチに参加しました。

沢山のお客様でした。

やっぱり県内だとからむしを知っていらっしゃる方が多いので

ありがたいなぁ~とつくづく感じます。


ただ、とっても暑かったです。

そんな中、






あらら?

手が何だか・・・














手が揃っているだけで

何だかかわいい・・・


ほっこりとした気分になりました。


みなちゃんも暑くて大変だったね。

ご苦労様!




No.593|クラフトComment(0)Trackback

レジン教室

2016/05/28(Sat)22:07



今日は第2回レジン教室を行いました。

今回は、イヤリングorピアスを作りました。

う~ん、難しい・・・

簡単そうに見えて、完璧に仕上げるのは簡単ではありません。

でも、それぞれ素敵なものが出来ました。

また開催できたらと思っています。



今日参加されたすべての皆様

ありがとうございました。








No.592|雑記Comment(0)Trackback

終わりました

2016/05/25(Wed)13:15



先週19日と21日にからむしの畑焼きを行いました。

作業をしている時って写真を撮る余裕がないのですよね~

焼いている写真があれば良かったのですが・・・

ということで、畑の周りに垣をして

すべての作業が終わった後の写真をアップします。


今年はからむしの根を掘ったので、

少し畑の面積が狭くなっています。

その分、周りの垣を作る作業が少し楽でした。


そうはいってもこの垣を作る作業は本当に時間が掛かる・・・

友人が手伝いに来てくれたので、2人で行いましたが、

それでも1日かかります。

ふぅ~

でも、終わったので良かったです。



後は刈り取りまで天気が安定していてくれたらなぁと

祈るばかりです。



No.591|カラムシ畑Comment(1)Trackback