忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/04/20(Sat)13:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

大雪

2008/02/16(Sat)20:28



水曜日から久しぶりにすごい大雪でした。

家は道っぱたに建っているので、玄関先まで除雪車が除雪してくれるのでいつもは雪かきもそれほどたいへんではありません。

家の周りも、屋根が高いのでほとんど雪かきする必要がありません。

でも今回は久しぶりに長時間雪かきをしました。

というのも、屋根が低くなっている部分んの雪がどんどん軒先にたまって、今にも屋根と雪がくっつきそうになっていたのです。

そのままにしておくと、屋根に積もった雪と軒先の雪がくっついて、屋根の雪が落ちなくなってしまうんです。

そうなってから、雪下ろしするのはちょっと危険です。

降ろしている途中で、屋根の雪が落ちてくる可能性もあるので・・・

ハァ~

っと思いながら夕暮れ時、せっせと雪かたし。

今回の雪はけっこう湿っていて重かったので、重労働でした。

でもいい運動になったので、ヨシとしました。

明日までは雪が降りそうです。

大人しく家で仕事してようと思います。


PR

No.9|風景Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :