忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/05/05(Sun)07:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

人参の花

2014/07/12(Sat)20:55




昨日と今日は田んぼの草取り。

素手で這いつくばって草を取っていくので、

手がパンパンです。


苧引き始まる前からこんなんで

苧引き中腕は持つのだろうか・・・

ちょっと心配になりつつ

やらなきゃならんことはやらんといかんし。



畑の隅に種取り用に置いていた人参に花が咲いていました。

きれい・・・

あの見慣れた人参からこんな美しい花が咲くとはね。

不安な気持ちを和らげてくれました。


自然に感謝です。





PR

No.393|雑記Comment(0)Trackback

六十里越峠

2014/06/29(Sun)21:25



三条クラフト2日目。

昨日の夜からの大雨でどうなることかと思いましたが、

10時ころにはなんとか雨も上がり、一安心。


三条クラフトは出展者数も多く、楽しいのですが、

いかんせん一人なので、自分のブースを離れるわけにもいかず、

全く回れませんでした。


もったいないことしたなぁ~

おまけに写真も撮り忘れました・・・

なので、帰りの道中の写真をアップしてみました。


新潟県と福島県の県境の峠、六十里越え峠です。

写真中央の白い部分は雪です。

まだ溶けずに残ってました。

恐るべし六十里!!






 
そして、久しぶりに只見町の温泉に入って帰りました。

深沢温泉むら湯。

ここの温泉は大好きです。

温泉の窓から眺める景色は最高です。

あ~、今日は夜でした。外が見えない~!!残念。



温泉も土気色していて気持ちいいです♡

温泉なのですごく暑い時とそうでないときがありあす。

今日はちょうどいい湯加減。

ゆっくりのんびりと入ってきました。







 

ついでにラーメンを食べて帰りました。

これで500円。

疲れた体には沁みました。

何てことない普通のしょうゆラーメンですが、

普通が一番美味しい♡♡

すごい勢いで食べてしまいました。


おなかも満腹、疲れも癒された深沢温泉でした。













No.384|雑記Comment(0)Trackback

のんびりと

2014/06/21(Sat)18:39



今朝のお散歩で、

マーガレットの花を見つけて摘んできました。



先週、那須で買ってきた多肉植物の隣に置いてみました。

台所の窓が少し華やかになりました。


今日は1日畑仕事はお休み。

外仕事をしないだけで、

何だかのんびりとした時間が過ごせました。





No.378|雑記Comment(0)Trackback

昨日の続き

2014/06/15(Sun)21:08



久しぶりの那須。

LEAF HOUSEという園芸店へ連れて行ってもらいました。
http://leafhouse.sunnyday.jp/

若いご夫婦で経営されているお店です。


那須街道からはちょっと離れたわかりにくい場所。

でも沢山のお客様がいらっしゃっていました。



その理由は・・・

何といってもお庭が素敵なんです!!

写真も沢山撮ったんですが、

素敵なものが取れていなかったので、

ぜひLEAF HOUSEのブログをご覧くださいね。
http://ameblo.jp/gander/



そして、このご夫婦がとっても素敵なんです。

植物のことを聞くと、丁寧に説明をしてくださるんです。

接客も丁寧で、

帰りなんて車が見えなくなるまでお見送りしてくださいました。




今回はこちらから山アジサイと多肉植物を購入してきました。

多肉植物は寄せ植えにしようと思います。

山あじさいは、裏庭に植えようかな~と思案中。



那須にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

お庭を眺めるだけでも、一見の価値はありますよ!!






No.372|雑記Comment(0)Trackback

昼食

2014/06/14(Sat)21:07

 

久しぶりに那須へやってきました。

緑に囲まれて気持ちいい。







 

こんな素敵なお庭を見ながらの昼食。










 


ボンゴレパスタとトマトペンネ、

そしてサラダです。












 

食後には、ケーキとコーヒー。


これ全部お店じゃなくって

お家ごはんなんです。

贅沢なひとときをすごさせて貰いました。


ご馳走さまでした。








No.371|雑記Comment(0)Trackback