忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

捕まえた!!

2014/06/04(Wed)19:00



かねてより、家の近くの知り合いの方の所で

しばしば目撃されていた野良猫を捕まえました。

ずっと気になっていた子です。


冬の間は、どこかに身を隠して何とか寒く厳しい冬を乗り越えていました。

春になると現れ、民家に入っては悪さをしていました。

人間には嫌われる、でも生きていかなきゃならない・・・

何とかしてあげたいと思っていたら、ひょんなことからお縄と相成りました。



このまま逃がすと二度と捕まらないだろう。

すぐにみなしご救援隊に電話をして、引き取って貰うことになりました。
(勿論タダじゃないですよ!育てるためにはお金がかかりますからね)

そのままみなしご救援隊の栃木拠点へ連れて行きました。





 

栃木拠点へ着くとボランティアさんが、

大汗をかきながら猫たちのお世話をしていました。

そして連れてきた野良猫のために、

ちゃんとフードと水、そしてトイレが用意されていました。

おまけに、野良猫ちゃんを連れてきたキャリーまで

丁寧に洗って消毒までして頂きました。


本当に申し訳なく、そして有り難かったです。



 

外へ出ると、北海道から保護され連れて来られた猫たちが沢山いました。

いぶかしげに私を見てる子、






 

走って近寄ってくれる子。





 

そしてまったりと気持ちよさそうに過ごしている子たち。



こんなに幸せそうにしている猫たちを見て、

野良猫ちゃんもきっと幸せになれる、そう思いました。






興味のある方は、みなしご救援隊のブログもご覧ください。

みなしご救援隊ブログ
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/




みなしご救援隊への募金もこちらからできるそうです。

ジャストギビング
http://justgiving.jp/p/1281

かざして募金
http://www.minashigo.jp/mobile/index


よろしくお願いします。













PR

No.364|雑記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字