忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/03/29(Fri)05:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3月・4月の予定

2019/03/24(Sun)13:24





2019年のクラフト出店が始まる季節になりました。


3月29日、30日、31日・・・笠間ギャラリーロード・アート&クラフトフェア

4月20日、21日・・・群馬の森クラフトフェア

4月27日・・・ぼっこやま手づくりマーケット


お近くの方は遊びに来てくださいね。



試作で作ったネックレスとブレスレットです。

色は植物染で五行思想の木・火・土・金・水を表現しています。

からむしは春に新芽(木)を焼き(火)、その灰を(土)に戻します。その後肥料(金)を撒いて雨(水)が降り成長していきます。

やはり自然のサイクルは五行のサイクルとも合っているように思います。

色と色の間にクリスタルもいれているので、

きっと私たちの体も綺麗に気を整えてくれるかな?


お知恵を頂いたお友達に感謝です!!











 

PR

No.610|クラフトComment(0)Trackback

6月の予定

2018/05/24(Thu)15:37

6月の行商予定です。

6月1日(土)、2日(日)・・・ソライチ

  9日(土)、10日(日)・・・てわっさの里まつり

  16日(土)、17日(日)・・・三条クラフトフェア

 22日(金)、23日(土)、24日(日)・・・むらの風


6月は毎週末どこかに出かけます。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


No.608|クラフトComment(2)Trackback

4月の予定

2018/04/17(Tue)21:18




4月も半ばすぎですね。

今月の行商予定です。

4月21日、22日・・・群馬の森


今週末になりました。

只今ラストスパート真っ最中です。

お天気も良さそうなので、ホッとしています。


ぜひお出かけください。




No.607|クラフトComment(0)Trackback

3月の予定

2018/03/12(Mon)23:05

    



お久しぶりです。

随分暖かくなってきました。

少し前ですが2月のある日の風景です。





    



ケンちゃんも随分と雪の生活も慣れました。

寒さに負けず、吹雪の日もミナと一緒に毎日お散歩に出かけてくれました。




さて、3月の予定です。

3/17(土)18(日)・・・クラフト&フードフェアinかさま


昨年はお休みしたので、2年ぶりの出展です。

今年最初の行商です。

何だか天気が怪しいようですが、

暖かくしてお出かけくださいね~
















No.606|クラフトComment(0)Trackback

9月・10月の予定

2017/09/01(Fri)09:49

ご無沙汰しておりました。

あっという間に9月に入ってしまいました。



秋のクラフトの予定です。

9月9日・10日・・・越後妻有クラフトフェア

9月17日・18日・・・CRAFT市

9月30日・10月1日・・・お城山クラフトフェア

10月7日・8日・・・くらしずく

10月28日・29日・・・あづまteshi-got市場



今年は新しく立ち上げられたクラフトマーケット「くらしずく」へ参加します。

お久しぶりの千葉県です。

初めての場所はちょっと緊張しますが、

楽しみたいと思っています。



No.604|クラフトComment(0)Trackback