忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/04/27(Sat)12:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

青森

2008/07/07(Mon)19:41




青森県鰺ヶ沢町で催されたc-point に参加してきました。

同じ東北。でもさすがに遠かったです。


会場は、海辺でと久しぶりに海の匂いをかいできました。




そんな中、たくさんの方々に足を運んでいただきました。

若い人も多く、足を止めて私がやっていた苧績みをみて、

「へ~、すごいね」などと興味を持って見てくれたこと、とてもうれしく思いました。

また、年配の方は、「昔はこのあたりでもやってたんだよ」っと教えていただいたりもしました。

本当に素敵な2日間でした。

それに、青森の人たちは年配の方は勿論、若い人も方言を隠すことなく使っていたのが印象的でした。

何か、自分たちの風土、文化を素直に受け入れる素直さや優しさを感じた気がします。


車の運転、とっても疲れましたが、また来年も行きたい!っと思わせてくれた青森の方々に感謝です。

本当にありがとうございました。

PR

No.82|クラフトComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字