忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/04/18(Thu)09:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

原麻

2008/08/25(Mon)11:26




今年引いたカラムシを百匁ずつに丸めました。

いつもの年は、ほとんど村の集荷に出さないので、おおざっぱにしかまとめません。

今年は、諸事情により収穫の半分以上を出荷するので、きれいにまとめてみました。

今年のカラムシは、画像でもわかるほど傷が多かったです。

畑の作物は、同じように作ったつもりでも毎年作柄が違います。

難しい・・・

でも、無事収穫が終えたこと、お天道様に感謝したいと思います。

PR

No.107|カラムシ畑Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2008/08/26(Tue)02:10

はじめまして。パーフェクトあいづで拝見して、
ファンになった者です。先日からむし織りの里に行くことができて、コースターを購入させていただきました。とても素敵です。

No.1|by 菜の花|URLMailEdit

Re:無題

2008/08/27(Wed)09:49

カラムシ織の里でコースターを購入していただいたとのこと、ありがとうございます。気に入っていただけたら幸いです。また、昭和村にも遊びに来てくださいね。

素材感

2008/08/27(Wed)07:29

ひんやりとした素材感が感じられます。どのような作品になるか楽しみですね。工房の見学に行ってみたいです。

No.2|by 元会津人|URLMailEdit

Re:素材感

2008/08/27(Wed)09:51

現在は小物を中心に活動をしております。
残念ながら、現在工房の公開は行っておりません。申し訳ありません。どこかで、作品を手に取っていただけるように、製作を頑張っていきたいと思います。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :