忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/03/29(Fri)00:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

初仕事

2008/05/13(Tue)20:29




カラムシの根を掘りました。

カラムシは宿根草なので、春になると同じ場所から再び出てきます。

でも、何年も経つとやはりうせてきます。

そこで、植え替えを行う、ということになります。

植え替えは、クワで根っこを掘り出し、若い元気のよい根だけを選別します。

1日中、クワで根を掘るのは体力仕事です。

にわか農家の私はかなり疲れました。

このあと、根を新しい畑に植える作業をします。

だんだん忙しくなります。








PR

No.54|カラムシ畑Comment(2)Trackback()

Comment

はじめまして。

2008/05/14(Wed)00:08

カラムシは、根なんですね。
種から育てるのかと思っていました。
畑から染織まで、そこからなさる方は少ないのではないですか。
素晴らしい仕事ですね。
また、覗かせていただきます。

No.1|by 東|URLMailEdit

無題

2008/05/15(Thu)20:34

コメントありがとうございます。
これから本格的な畑仕事です。
また、仕事の様子をお知らせいたしますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

No.2|by 管理人|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :