忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/03/29(Fri)08:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今日のからむし

2014/07/10(Thu)19:05



昨日、畑の写真を撮れなかったので、

今朝、からむし畑の周りの草刈りをしたついでにパチリ。


ん~、かなり大胆に倒れておりますね~。

雨風で倒れないように、一応テープは張っておいたのですが、

ご覧の通り。

テープを張った所だけかろうじて倒れていません。



畑のからむし全てが倒れたわけではないけれど、

良く伸びて、一番質が良さそうなところがやられました。


畑は畑焼きをして、垣で周りを囲った後は畑の中には入りません。

なので、倒れてしまったらそのままにしておくしかないのです。


こうなってしまうと解決策としては、

早めに倒れたところを刈り取るくらいしかないのです。


今年は沢山倒れたので、少し早目に始めたとしても焼け石に水かな~

まぁ、なるようにしかならないので、

気を揉まずにやっていくしかありません。







PR

No.392|カラムシ畑Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字