忍者ブログ

畑からそだてた布

カラムシを中心に日々の仕事や生活を綴っています。

[PR]

2024/04/19(Fri)15:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今日のからむし

2014/05/29(Thu)18:53



畑焼きから早10日が経ちました。

新しいからむしがワラの間から顔を出してきました。

今はまだこんなに小さいですが、あっという間に大きく育ちます。


大きく育っていく様子はこれからも紹介していきたいと思っています。

お楽しみに!






 

からむし畑の脇にからむしの根を少し植えました。


からむしは宿根草です。

新たな畑を作るときは、種ではなく根を植えます。

そして今年植えたからむしは、刈り取りません。

大事に育てて、来年から刈り取ります。


来年はほんの少し畑が広がる予定です。









PR

No.361|カラムシ畑Comment(2)Trackback

Comment

無題

2014/05/29(Thu)21:20

こんばんは!益子陶器市でご一緒したアクセサリーのSanctuaryです(覚えておいででしょうか?)。
畑づくりから始めるって...やっぱり凄い!夏に機会があったら是非お邪魔させていただきたいです。
それではお互い頑張りましょー!

No.1|by マリ|URLMailEdit

無題

2014/05/30(Fri)06:54

もちろん覚えてます~
ぜひ遊びに来て下さいね。
またお会いできるのを楽しみにしていますね!

No.2|by dekodeko|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字